自家製きゅうりでピクルス作りに初挑戦!

f:id:Jothay:20210803092047j:plain

自家製きゅうりのピクルス

庭のプランターで育てているきゅうりが今年は豊作で一人では食べきれない程収穫できています 🥒🥒🥒🥒

友達にもお裾分けしたりしてますがみんなそんなに近くにも住んでないし。

 

最初はサラダにしていましたが消費が追いつかなかったので漬け物だともうちょっと食べれるかと思い浅漬けを作りました 🥒🥒🥒🥒

 

最初の頃は良かったのですが流石に飽きてきて、そうしているうちにも次から次へと収穫。

 

なので保存食にしてみようと思いピクルスのレシピを探したら材料全てうちにあったので作ることにしました。

 

こちらではディルピクルスが主流なのですが偶然キッチンで水耕栽培でディル育ててるし鷹の爪も育てて乾燥した物がありました。

 

特に自給自足を目指してるわけではないのですが案外自分でまかなえてる部分が大きいと思います。

 

🥒🥒初めてのディルピクルス完成!🥒🥒

 

3日ほど置いてから食べてみて美味しかったら同じレシピで保存用を作りたいと思います!

 

ではまた!