モノより思い出! 彼との週末一泊旅行が楽しみで仕方ない私

付き合ったり別れたりを5年近く繰り返してる彼がいます。


ここではJと呼びますね。


先月またいろいろあってもう終わりかな、と思っていたんですがそれから1ヶ月ほど会えない期間があってその間に彼に今後どうするか決めるように言いました。


私としては彼のことは大好きだけど毎回辛い思いをするのにももう疲れたしスッパリ別れる覚悟はできていてこれで最後にしようと思っていたんです。


でも彼が続けるという選択肢を選んだ時には思いっきり楽しいことが出来るように内緒で近場でweekend getaway(週末一泊旅行)するためにホテルを予約しておきました。


前日までキャンセル可能なので彼の返事次第でいつでもキャンセルできるし。


そして2日前に久しぶりに彼に会ったのですが彼は別れないという選択肢を選びました。


なのでもう過去のことはグチグチ言わずに、


「再来週土日にリゾートにホテル取ってあるから行こうよ!」


というとすんなりOK🥰


楽しみが増えました!


彼と旅行に出かけるときはいつも私が計画して全部予約してホテル代、レジャー費なども全部出します。


私は遊ぶときはお金をケチらず楽しみたいタイプなのですが、彼が払うとこちらが遠慮してしまって安いところを選びがちになってしまうので自分でお金を払って泊まりたいところを選んでます。(それだと向こうも文句言えないし😊)


彼はそういうときは食事代などを払ってくれますし日頃の食事代や飲み代もほぼ毎回払ってくれてます。


ちなみに二人とも“モノより思い出”派なのでお互いにプレゼントとかは一切なしです。あったとしてもビールとか消費してなくなってしまうもののみですね。



旅行の日程を考えるのも大好きです。


Jとは、普段だったら日帰りで行くような近場しか行かないし、よく行く場所なのでマンネリになりがちですが毎回新しいところ、彼が経験したことのないようなことなどを見つけて日程に組み込んでいます。


どこで何をしたら彼が喜んでくれるだろうとおもてなし精神で考えながら計画するのがとっても楽しいです。


今回は全室バルコニーとバーベキューグリル付きのホテルを選んだと伝えたら普段は外食ばかりしたがる彼が


「韓国焼肉したい!!!」


と。


お!なかなかいいアイデア💡


以前韓国人の友人が教えてくれた肉屋でカルビでも買ってみようかな〜!


あと庭で採れたシシトウなどの野菜も持って行こう!ナスもその頃には出来てるかもしれない!


めちゃくちゃ楽しみです。


2週間が待ちきれない!


天気がいいことと彼がギリギリになってキャンセルしないことを祈ってます。


ではまた!