平日の夜に一人でワイン🍷

f:id:Jothay:20210915123119j:plain

バケーション楽しみ中!

夜一人でYouTube観てたら急に生ハムが食べたくなって時計を見たらまだスーパーが開いてる時間だったので買いに行ってきました。


今日は火曜日ですが実は私今週は休暇なんです。


10月に日本に帰ろうと思って休暇貯めていたのにコロナの状況が良くならないので諦めて20日以上ある休暇を年内に消化する羽目に。


今週は新居の引き渡しなどあるので結構忙しくしててあまり休暇っぽくもないのですが朝早く起きる必要がないのでちょっとくらい飲んでもいいかな、と。


私一人でビール飲みに出ることは結構ありますが家で飲むことはほぼないんですけど近所のスーパーの安い生ハムがめっちゃ美味しいので生ハム目当てでワイン飲んでる感じです。


ちなみに今日のつまみはお肉3種、チーズ、自家製キュウリのピクルスです。


これから飲みながら編み物を始めようと思っています。


というのもまだこれについては詳しく書いたことはないのですが私手作り作品の販売を行っています。


最初はアクセサリーを作り始めオンラインで売っていましたが今は編み物とアクセサリーが半々くらいの割合です。


2年目にはマーケット出店にも挑戦し、以来夏だけオープンしてるファーマーズマーケットや11月、12月に市内各地で行われるクリスマスマーケットに出店したりもしています。


これに関してはまたそのうち詳しく書きたいと思うのですが、近郊でも最大規模のクリスマスマーケットの出店が決まり、4日連続なのでそれに耐えられる数の在庫を作らないといけないんです!


去年参加して4日間で燃え尽きて以来製作活動をしていなかった上にあまり売れそうにないものは全て寄付してしまったので在庫ガラッガラ😱


なので暇を見つけては編んでいます。


あ、飲みながらこれ書いてるうちにおつまみもワインもなくなっちゃいました😅


編み物に集中したいと思います😅


ではまた!