カナダで雪にメープルシロップをかけて食す🇨🇦

メリークリスマス!

 

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

私は彼氏が3週間ほど実家に帰っていて私自身は体調が悪く一人お家にこもっているところです。コロナもオミクロン株が凄い勢いで広まってますし。

 

何もしたくないけど何もしないのは悲しいと思いながらぼーっと外を眺めていて思いつきました。

f:id:Jothay:20211225073650j:plain

バルコニーの様子 

 

そうだ!雪を食べよう!!!

 

メープルシロップなんかかけたらカナダらしさこの上なし!!!

 

って事でバルコニーに積もった雪でかき氷??作りました。


窓を開けて入ってくる冷たい風(今日はマイナス20度)で観葉植物が死んでしまわないかドキドキしながら雪を容器に入れ…

 

じゃーん!

f:id:Jothay:20211225074103j:plain

カナダの雪でメープルシロップ味かき氷!

 

お味はというと…

 

最高に美味しかったです。

 

フワフワの雪に甘さ控えめのメープルシロップ🍯

 

なんどでも食べたい味でした!

 

ちなみに雪を食べるなんて汚くない?と思ってる方!

 

私も日本だったら絶対食べたくないけどカナダなら空気もキレイだしあまり気にしません!

 

さてちょっとテンションも上がったところでディナー作りをしたいと思います。


一人だけどそれなりのご馳走を作るつもりです🍗🥗🍷


ではまた!