ぐうたらクリスマス休暇

f:id:Jothay:20211228151104j:plain

マイナス30度、窓からの冷気がすごいので暖房で対処できず暖炉点火!


1週間のクリスマス休暇もあと1日となりました。

 

カナダ🇨🇦でクリスマス🎄なんて素敵!!って思う方も多いと思います。

 

確かに外を見れば真っ白い雪が積もりイルミネーションを飾ってるお家も多くいかにもクリスマス!!って感じです。

 

でもほぼおひとりさまの私にとっては集まってディナーを食べる家族もいないし友達とワイワイ騒ぐ年齢でもないし地味に過ごすイベントとなっています。

 

特に今年は体調が悪くてほぼ寝てばかり。

 

起き上がっても色んなところが痛んでベッドに逆戻り、爆睡するという一週間を送ってしまいました。

 

今日もお昼過ぎに一度起きてご飯食べたらまた眠くなってベッドに横になったら次に目覚めたの午後7時半でした😅

 

食事は料理上手な友人が2度も持ってきてくれたのでここ数日料理をすることもなく美味しいものを食べることができました🥳

 

ありがたや😌

 

そして暇な時は本を読むかYouTubeを観るか。

 

テレビは解約したので観れません😅

 

ここ数日は日本でステキなおひとりさま生活をしている人のvlogなんかを観てました。

 

一人暮らしの会社員で境遇は多分私とほぼ一緒なのですが毎日を丁寧に生きているというか一つ一つのもの、瞬間を大切にしているというか、観ていて心が癒されました。

 

素敵ですよね✨

 

が、私には真似できないかなあ😅

 

ま、私もミニマリスト的生活スタイル、ガーデニングや水耕栽培での野菜自給自足などはやってますけど、休日の日に早起きして朝食作りとか絶対にやらないしジムに通ったり習い事したりといったことも苦手。運動はお金出して室内でやるのは嫌だ、天気のいい日に外駆けずり回ってたらいいんだって考えだし。

 

一言でいうと性格が乙女じゃないんですね🧜🏻‍♀️

 

あ、でも最近は結構インテリアのことを考えてます。

 

今のお家に引っ越してきてから忙しくてインテリアに構ってる暇がなかったのですが最近ようやく落ち着いてきたのでネットで参考になるインテリアデザインなんかを探してます。

 

ちょっと面白いなって思ったのが私の家にあるもの(家具、寝具、食器など)ほとんどが10年以上前に一人暮らしを始めた時に買った物や気に入ったものを見つけた時に衝動買いしたものなのですが、今のお家にもしっくりきてるし買い換えたいと思うものが一つもありません。

 

家を買った時に周りからは新しい家にあった家具を新調しないとね〜と言われたんですが、その必要は全くありませんでした。

 

趣味が変わってないのか私の中に流行というものがないのか。

 

なので今ある家具でいかに素敵に見せるかということを考えてます。

 

掃除がラクにできるようにモノは置きたくないけどシンプルすぎるのも嫌なので色々葛藤しています。

 

納得いくインテリアになったらこちらでも紹介したいと思います✨

 

さて今からちょっとバスタイムを楽しんでからまた暖炉の火を眺めながらゆっくりした夜の時間を楽しみたいと思います。

 

ではまた!