根菜ゴロゴロ ボルシチ風スープ しらたき入り

f:id:Jothay:20220111120910j:plain寒い日は温かいスープが欲しくなりますよね。


ということで根菜ゴロゴロのスープを作りました!


最近うちの周りではオミクロンが凄いことになっていて買い物の行きたくないので材料は全てお家にあるもので。


今回は豚肉、ビーツ、人参(自家製!)、大根、玉ねぎ、キャベツで作りました。


作り方は超適当!


材料を大きめに切り、深めの鍋に入れ適当に炒めてから水を適量入れ煮込むだけです。


ちなみに私は圧力鍋(アサヒ軽金属さんの活力なべ愛用!) をフル活用してます。


普段はこれにコンソメスープの素と生のトマトかトマトピューレを入れるんですけど切れてたのでベイリーフとケチャップで代用しました。


ちょうどよく煮込んだら塩胡椒で味付け、最後にしらたきを投入します。


スープやシチューにしらたきを入れると低カロリーで満腹感が得られるし食感もいい感じなのでオススメです✨


めっちゃ美味しくて大満足のスープになりました😋💕



ではまた!