ズボラ飯

私は基本的に料理がそんなに好きではありません。


YouTubeで私のように一人暮らしで丁寧に生活している人のビデオを観て憧れることもありますが自分が同じようにできるともやりたいとも思いません。


でも健康的な食生活をしたいし食費もなるべく抑えたい。


そんな私がやっているのが自家製冷凍食品。


天気が悪くて外に出れない日や、珍しくやる気になってる日にパスタソースや餃子、肉団子、ハンバーグなどを多めに作って冷凍します。(全部1日で作るんじゃなくって一回で一品だけです。)


そうしておけば食べたい時に調理すれば食べられます。


今日も土曜日で目が覚めたのが夕方。


クリスマス前から3週間ほど買い物にも行ってないので冷蔵庫に入ってる食材も限られてる。


そこで登場したのが冷凍パスタソース🍝


お湯を沸かしてパスタを茹でて同時に冷凍ソースをフライパンにのせて加熱。

f:id:Jothay:20220116101501j:plain


あっという間に美味しいパスタ完成✨


そして水耕栽培育てたレタスを添えて晩御飯完成です。



じゃーん!

f:id:Jothay:20220116101929j:plain


十分な晩御飯だと思いません?


ちなみにこのミートソースには自家製ニンジンやトマトも入っています。


人間得意不得意それぞれだし何に時間をかけたいかっていうのもそれぞれ。


憧れのライフスタイルが自分に合ってるとも限らない。


結局は自分らしく生きるのが一番ラクだし幸せなんですよね〜。


さて今からコーヒーでも飲みながら観葉植物ちゃんたちのお世話や野菜の種カタログ鑑賞を楽しみたいと思います💕


ではまた!