最近ちょっと嬉しかったこと

最近嬉しかったことが2つあるので聞いてください。


まず一つ目。


先週のクリスマスマーケットの時Jが一瞬だけですが来てくれました!


とにかく自立して他人を頼りにするなというタイプで私がお願いごとをしても助けてくれるような男じゃありません。


まあ私も人に頼るより自分で一人でやった方がいいというタイプなのでお願いごとをすることも滅多にないのですが。


Jには7歳になる娘がいるので娘ちゃんと来てよ!って誘ったら来ると言ってたんですがまあ過去の経験から言ってまず来ないだろうと思ってました。ハイウェイを片道45分運転する距離だしマーケットなんて興味のない人だし。


それがわざわざ来てくれたんですよ!!


他の出店者さんたちはパートナーが手伝ってくれてる人たちがほとんどですが私は彼の顔を見れただけで嬉しくて泣きそうでした。


しかも後からわかったことですがその2日前から痛風の発作が出つつあったみたいで次の日からは動けない状態になったらしいんですが(他人にも厳しいけど自分にも厳しい人なので苦しい時でも一人で解決、いつも痛みと戦っている時には連絡が来ず、治ってから連絡が来ます。)その日は痛い足を引きずって来てくれてたんです🥺


普段は本当にワガママで冷たくて、もっと優しい人周りにたくさんいるのになんでこの人なんだろうと自分でも思うことが多々ありますが、やっぱり彼は自分の気持ちを表すのに不器用なだけで私のことは想ってくれてるんだろうと勝手に理解しています。


そして2つ目。


昨日一通のメールが届きました。


先週のマーケットで〇〇を買ったんだけどもしあなたがそのお店の人で在庫があるなら同じものをあと2つ買いたいのですが、と。


私、名刺は作ってるんですけど変な人に絡まれることが多いのでプライバシー保護の為名前とビジネス名とウェブサイトのアドレスしか載せてないんですけど(名刺としてほぼ意味なし)、その人からは何故か個人のメアドに届いたんですよ。


ちょっとメッセージのやりとりをしたらやっぱり私から買ってくれてて在庫もあったので今日アイテムをご自宅まで配達に行き、その時にどうやって私のメアド見つけたのか聞いたら、マーケット側のウェブサイトから出店者を調べてそこにあったメアドにメールしてみた、と。


確かにそこには私のメアドが載ってますがそこにたどり着くまでは結構大変で、そこまでして私を探してくれて連絡をくれたことに感激!!


しかも彼女のお家はリッチなコミュニティにあるかなりの豪邸で、そんなお家に住むステキな女の人がわざわざ私の手作りアイテムを買ってくれたことにさらに感激!!!!


二人とも自分の行動がこんなにも私を幸せな気分にしてくれたなんて思ってないんだろうな〜。


ふふふ。


ではまた!