2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水耕栽培に夢中!

ピーマン鈴なり コロナの影響でガーデニングを始めたという人も少なくないと思います。 私と水耕栽培の出会いはコロナの少し前。 何気なく立ち寄ったお店でAerogarden (エアロガーデン)という水耕栽培の機械が半額で売られていたので買ってみたのがきっかけ…

カナダ🇨🇦で正社員

さて今回はカナダでの就職について。 カナダ人経営の会社で現地採用され早11年半。 最初はデータ入力から始まり今はそこそこやり甲斐のある仕事をさせてもらってます。 正直英語は未だに全然です。 英語が完璧じゃなくても仕事ができるのか? できます。 日…

カナダ🇨🇦で地下暮らし

なぜ地下暮らしなのか。 1番の理由は家賃が安いからです。 地下はベースメントと呼ばれ、地上階の部屋を借りるより断然安いところが多いです。 一軒家の地上階に大家さんが住んでいて、家賃収入をローン返済に当てるために地下や一部屋だけ貸しているという…

はじめまして!

今日からブログ始めます。まずは自己紹介から…。40代女性。カナダ在住で会社員してます。趣味はガーデニング、水耕栽培、クラフト(主にアクセサリー作りと編み物)、手作り作品販売、散歩などなど。バツイチで一人暮らしなので誰に気兼ねすることもなく生活し…