2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものたくさん購入

私基本的に物欲があまりありません。 そういう年齢になってしまったといえばそうなのかもしれませんがモールなんてコロナが流行る前からずーーーっと行ってないしスーパーも好きじゃないので月に2回ほどしか行きません。掃除が楽にできるように物をなるべく…

甘酒作り

今、飲む点滴と言われる健康食品、甘酒を仕込みました。 一年くらい前だったか甘酒デビューし勢いで甘酒メーカーを買って作ってみました。 そしたらとっても美味しくて!!砂糖なんて入れてないのにとっても甘くて、でもくどくなく優しい甘さ その後なかなか…

数十年ぶりのおんぶ

みなさん最後におんぶされたのっていつだったか覚えてますか?私は多分小学生かなあ???もしかしたら結婚してた時に家の中でふざけて、なんてのはあったかもしれませんが…。が、最近おんぶされました。ガチで。ずっと忙しかったのでここに書けなかったんで…

最近ちょっと嬉しかったこと

最近嬉しかったことが2つあるので聞いてください。まず一つ目。先週のクリスマスマーケットの時Jが一瞬だけですが来てくれました!とにかく自立して他人を頼りにするなというタイプで私がお願いごとをしても助けてくれるような男じゃありません。まあ私も人に…

ハンドメイドマーケット出店

ここのところずーーーっと忙しい毎日を送っていました。というのも私、5年ほど前からアクセサリーの手作り販売を始め、4年前からマーケットに参加してて、先週行われたマーケット用のアイテム作りに追われてたんです。売り上げは目標には届かなかったけれど…