2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの自室の鍵を隣人に預ける!?

明日ついに新居引き渡しです!今日不動産屋さんと一緒に最終チェックのために部屋に入ったら管理人からの置き手紙が。“24日に(何か忘れたけど)点検が入るので不在の人は隣人に鍵を預けて、ドアに貼り紙をしておいてください。万一鍵を預けていなかったら業者…

保険の住所変更&プラン変更に3時間!

今日はマンション購入手続きの最終段階、弁護士事務所に書類のサインに行ってきました。弁護士さんは中国人で、中国人上司が紹介してくれました。弁護士事務所に行ったら働いてる人みんな中国人で中国語が飛び交ってて、弁護士さんは麺をズルズル言わせなが…

水耕栽培で育ててるストックに蕾が!!

夏の間は外でガーデニングができて野菜過多になってしまうので室内ではお花を育てています。(あと虫がつくと嫌なのでレタスも室内。) 82日目で紫色の蕾発見!!! ストックは今年初めて庭に植えてみたら春先まだ寒いうちから夏の終わりまでずっと咲いていて…

平日の夜に一人でワイン🍷

バケーション楽しみ中! 夜一人でYouTube観てたら急に生ハムが食べたくなって時計を見たらまだスーパーが開いてる時間だったので買いに行ってきました。今日は火曜日ですが実は私今週は休暇なんです。10月に日本に帰ろうと思って休暇貯めていたのにコロナの…

彼と復縁?

ちょっと前に別れたと報告した彼氏J。いつものパターンなんですけど彼から連絡がありました。実は先週も連絡があり、メールで別れるのもなんだしと思って会ったら、会った瞬間から怒鳴られ喧嘩。(カナダに来て最初の頃は元ダンナと喧嘩するのに英語が出てこ…