彼と復縁?

ちょっと前に別れたと報告した彼氏J。


いつものパターンなんですけど彼から連絡がありました。


実は先週も連絡があり、メールで別れるのもなんだしと思って会ったら、会った瞬間から怒鳴られ喧嘩。(カナダに来て最初の頃は元ダンナと喧嘩するのに英語が出てこない自分にイライラしてましたが筋道立てて喧嘩できるようになった自分に成長を感じます😌)


次の日電話するも無視されその次の日にドラマに巻き込まれたくなかったとメールが来ました。


はあ?演技してるつもりないんだけど??


って返したら返事なし。


そして昨日連絡が。


家買ったよ!って。


結局また彼の押しに負けて家まで行ったのですがそこでいつもよりは真面目に自分たちの関係について話し合うことができました。


彼の気持ちを引き出すのにかなり苦戦しましたが最終的にわかったのが、彼が私のことを好きすぎて振られるのが怖いから、振られた時ショックをあまり受けないように今のうちから私を突き放してる、だそうです。


意味がわからない!!!


まあそう言って私を納得させて利用してるのかもしれませんが。


元々私は彼と結婚なんかも考えてないし楽しい時間を一緒に過ごしたいだけなんですよ。


人間いつ死ぬかわからないんだから日々の生活を楽しく過ごしたい、どうなるかもわからない将来のことを心配して「今」を楽しまないなんて馬鹿げてるし、それを私としたくないんなら私は他の人を探す!私の時間を無駄にしないで!って言ったら「言ってることはもっともなんだけど…」って考え込んでました。


私、仲睦まじい友達夫婦やいろんなことを一緒に楽しむカップルが本当に羨ましくて自分たちもそうでありたいと常に思ってるんですけど何故かJのことも見捨てられないんです。


自分ではわかってるんですよ、自分がダメダメなんだって。


さっさとJの番号着信拒否して次に進むべきだって。


でもまた今回もやり直すことになりました…。


😩


ところでJが買ったという家の話。


彼は今もそこそこの一軒家の持ち家に住んでるんですがエリアも家自体も好きじゃないといって数ヶ月前から探してて今週ついに決めたみたいです。


5ベッドルーム、3バスルーム、庭付き、ガレージ付きで値段は私の家の倍しない(うちは2ベッドルーム、2バスルームのマンション、管理費別途)のでやっぱり一戸建ての方がお得感はあるなあと思いますけど私の収入では一戸建ては無理なんですよね。でもマンションだと家の周りのメンテナンスや雪かきしなくて済むし多少の修理費などは管理費から出されるから臨時出費もそんなにないだろうし結果的には私はマンションにして良かったと思えそうな気がします。


しかしカップルで別々に家を探し1ヶ月とあけず二人ともそれぞれの家を買うという…。


因みに私の引っ越しの時はJはいませんがJの引っ越しの時は私はお手伝い要員として決まってるそうです。


😩


私は今週の金曜日が新居の引き渡し日です✨


まだ銀行に行ったり弁護士さんに会ったりしなきゃいけないんですけどあと一息な感じです。


全て終わって落ち着いたら家購入のプロセスや注意点なんかについて書きたいと思っています。


ではまた!