彼と別れました。

ちょっと前に彼の元カノのせいで予約してた旅行をキャンセルすることになったということをここに書きました。


その後もずっとモヤモヤしてて。


お家購入するかどうか決める時も私が彼の意見を求めても


「家を買うのは自分なんだから俺の意見は関係ない。自分で決めろ。」


の一点張り。


こんな時くらい助けてくれてもよくない??と私は半泣き状態。


木曜日の夜には元カノのスケジュール優先してあげてこちらが旅行キャンセルになったことでまた言い争いをしました。


そして金曜日、家を購入することに決定しました。


一生で一番大きいと思われる決断を下し周りからはおめでとうと言われるけれど自分の中では彼との関係のことばかり頭にあって喜ぶ気になれず。


そして土曜日の夜一人で飲みながら引っ越し前の片付けについてのYouTubeみてたら紙類、年賀状などは捨てましょうとあってちょうど目の前にクリスマスカードを貯めた箱があったので整理することにしました。


とりあえず一枚ずつ見直しながら。


そしたらその中に元ダンナからもらったバースデーカードやバレンタインカードが入ってたんです。


それを読んだ途端号泣。


離婚したとはいえ当時は夫婦だったわけで私のことをすごく大切にしてくれている内容が綴られていたんです。


Jとは5年一緒にいるけれどカードをくれたこともなければ私を大切にしてくれていると思えたことも一度もありません。


何度も彼に「どこまで粗末に扱ったら私が諦めるか試すゲームしてない?」って聞いたくらいの扱いを受けてきました。


私のことをいつも優先順位一番下に持ってきて粗末に扱うJと一緒にいたらこれから何年経っても幸せにはなれないし、やりたいことを我慢したまま歳をとっていくんだと思うともう別れるしかない、と思いました。


それで今日彼に、もう終わり、我慢できないってメールしたんです。彼が前から別れる時なんでいちいち会って話すのかわからない、どうせそこで終わりなんだからメールで充分、って言っていたので。


そしたら1時間後くらいに返事が来ました。


「Ok」


それで私たちの5年間が終わりです。


彼的にはまたしばらくしてほとぼりが冷めた頃連絡すればいいだろうくらいに思ってるんでしょうけど。


別れは何度経験しても何歳になっても辛いものです。こちらから決めたとは言え、彼のことを嫌いになったわけではないので涙が止まりません。


付き合い始めた当初からずっと友達から彼はやめろと忠告されていたのに聞かず一生懸命5年間頑張ったのに何も変えられなかった自分に腹が立っているのかもしれません。


元ダンナとの離婚はサッサと決めたくせにJにはいつまでもしがみついていた自分が情けないのかもしれません。


とにかく悲しくて悲しくて。


でも家も買ったし引っ越しの手続きなどこれから忙しくなるので泣いてる暇はないんですよね。


来月の今頃は新居で楽しく過ごしていることを願いながらこれからの1ヶ月頑張っていきたいと思います。


ではまた!