カナダでお家買っちゃいました

ブログ始めて1ヶ月くらい経ったと思いますが…


いきなり地下暮らしじゃなくなってしまうことになりました…。


お家買っちゃいました!


といっても一戸建てではなくマンションですが。


宝くじに当たったとか急にお金が入ったとかじゃなくって普通にローンです。


今月中旬くらいから家探し始めて一軒目で一目惚れ、それから2週間ローンの申請、弁護士探し、建物の検査などなどを済ませ、色々考えた結果今日正式に買うことを決めました。


私バツイチでこっちで元ダンナと別れて一人暮らしを始めた頃全財産3万円くらいしかなかったんですが(早く別れたくて慰謝料貰いませんでした。)そこから就職し、極貧生活をしながらコツコツと貯金をし、車を買い、ついに家を買うところまで一人で頑張ってきました。


いや、一人だけど周りの人達に支えてもらいながら。


会社でも貧乏と有名(?)だった私に複数の先輩達が常に美味しい料理をお裾分けしてくれ、病気の時は家まで食料を届けてくれ、人生のアドバイスもしてくれ…。


みんなの存在がなかったらここまで来れることはありませんでした。


でもまさか自分がここまで辿り着けるとは!!


そしてここまでやってきて思うのはやっぱりコツコツ続けていくということがいかに大切かということ。


安月給でも精一杯自分に与えられた仕事を頑張りそこから少しずつ上に上がっていき、他人を羨むことなく自分のペースで毎日を質素に、でも楽しく生きてきたらいつのまにかここまで来てました。


家を手に入れたと言っても月々のローンの支払いは今までの家賃の1.5倍になったのでこれからは益々気を引き締めて生活しなければいけませんが人生の一つのゴールに到達できたという達成感をちょっとかみしめている私です。


外国で一人、ゼロから、しかも英語が完璧じゃなくってもここまで出来ました!!!


感無量!!!


ではまた!