ゆるミニマリストへの道

以前にも書きましたが私はあまり物欲がありません。

 

でも物は大切にする方で買ったものやいただいた物は捨てられずにいました。

 

掃除は苦手な方ではなくホコリが嫌なので定期的に家中掃除してます。

 

でも散らかすのも上手いんですよ。

 

掃除終わってピカピカにした5分後にはテーブルいっぱいに手芸用品を広げてそれを数日放置したり。

 

多分手作り作家になってからここ6年ほど特に酷くなってて。

 

だから急な来客には大慌て。

 

それに物が多いと日々の生活でイライラすることも多いんですよね。

 

あと気になることがあっても後回しにしたり。

 

なので少しずつですが物を減らすことを頑張っています。

 

目指すのはあくまでミニマリストではなくゆるミニマリスト。

 

趣味に必要な道具や材料、お気に入りの雑貨等は処分する気は全くないので。

 

でも2024年に入って僅かにですが心に変化が現れたのを実感できているような気がする日が増えてきました。

 

これからそのプロセスなどもちょくちょくご紹介できたらと思います。

 

明日朝が早いので今日は寝ます。

 

ではまた!