数十年ぶりのおんぶ

みなさん最後におんぶされたのっていつだったか覚えてますか?


私は多分小学生かなあ???


もしかしたら結婚してた時に家の中でふざけて、なんてのはあったかもしれませんが…。


が、最近おんぶされました。


ガチで。


ずっと忙しかったのでここに書けなかったんですけど先月Jと週末プチ旅行をしてきました。


旅行といっても車で1時間くらいのとこなんですけどね。


8月に予定しててキャンセルになり別れ話になり…って色々あったんですが今回は無事に決行。


観光地なので良さそうなホテルがたくさんあるので毎回泊まってみたいホテルを選んで予約し、夜の町を飲み歩くのが私たちのスタイル。


最近ではワクチン接種の証明があればほぼどこでも行けるので全く不自由はありません。


(逆にいうとワクチン受けてない人はどこにも行けない。)


といってもまだまだコロナの新規感染者が多くて普段は家に引きこもってるにで久々のお出かけにオシャレしたくってちょっとヒールのある靴を履いたのが失敗でした。


履いたことある靴だし普段から歩くのに慣れているからと思っていたんですがすぐに足が痛くなっちゃって。


それでも絆創膏を貼りながら一軒、また一軒の飲み歩きました。


そして夜も更け、ホテルに帰ろうってなった時にもう歩けないくらい痛くって。


深夜で人もほとんどいなかったから靴脱いでパンプス用の靴下で歩いて帰ることにしたんです。


そしたらJが


「おんぶしてあげる」


って。


いい歳したおばさんが靴を手に持ちおんぶされてしまいました。


でも。


大人になって初めて気づいたんですがおんぶされるのも意外と大変で自分の体が重くって腕回しててもちゃんとしがみついてる事が出来なくてどんどんお尻が下がってくるんですよ。


そしてそれを持ち上げることができない。


結局数十メートルは頑張って運んでもらえても落ちてしまう始末。


すると今度は彼、私を荷物のようにひょいと肩に乗せて歩き始めました。


(戸愚呂兄弟のように肩に座ってるんじゃないですよ!)


彼は酔ってる感じではなかったけどすでにビールをジョッキで10杯くらい飲んだあとだったので(彼は私が知ってる中でも一番の酒豪です。) 落とされたら私地面に頭打ち付けて脳天割れるわと思ってそれはすぐに降ろしてもらって結局靴下で歩いて帰ったんですけどなんか楽しかったです。


人通りがほとんどなくなった後のライトアップされたオシャレな街を二人で歩いてなんだか映画の中にいるような気分でした。


彼ってプレゼントとかサプライズとかロマンチックな事は皆無な人間なんですけどおんぶしてくれたり二人で家飲みしながら好きな曲が流れると踊ったり、時々とても幸せな気分にしてくれます。


そんな彼とも出会って5年になりました。


その間何度別れてヨリを戻してっていうのを繰り返したのかもうわからなくなってしまいましたが。


今でも会うたびにかっこいいなあと思うし向こうも私のことを100%理想の女と言います。


男女はお互い見た目が理想の相手だと多少のことは我慢できて長続きするのかもしれません。


5年後も一緒にいるのかはわかりませんが「今」を楽しめて幸せを感じていられればそれでいいと思っています。


今回はちょっとノロケ話でした。


ではまた!