本日の収穫です!

f:id:Jothay:20210805111606j:plain

採れたて野菜!

近年プランターでの野菜栽培が上達した気がしています。

 

2年連続きゅうりがたくさん収穫できています。

 

今日はなんとなく夕飯後散歩に行く気がしなくて庭の手入れをしていて野菜収穫するのにハサミやボウルを取りに2分ほど家の中に入った後外に出てみるとさっきまでいい天気だったのに強風が吹き荒れてまるで違った景色。

 

この辺は嵐がいきなりやってきて逃げるのが間に合わなかったりするので散歩に行かなくて助かりました。

 

天気も悪いことだし、数日前に作ったきゅうりのピクルス第一弾を昨夜食べてみたところ美味しかったので今からまた作りたいと思います。

 

仕事を終えたら買い物に行き道具を色々買ってきました。

 

あまり家にモノを増やしたくないからちょっと悩んだんですけどね。買っちゃいました😁

 

f:id:Jothay:20210805112538j:plain

じゃーん

ピクルス用の塩とか買っちゃったんですけど塩なんて大さじ1杯くらいしか入れないから普通ので良かったんじゃ…といまちょっと後悔してます。

 

今からきゅうりのピクルスを作って、終わった頃天気が回復していたらバナナペッパーのピクルス用の材料を買いに行きたいと思います。

 

仕事の後ガーデニング、散歩、保存食作りなどなど毎日何かと忙しくしてるので座ってゆっくりする暇がありません。


ではまた!